人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう、親切心・思いやる気持ち、そして活力

 3ケ月の中国旅行、優しくされると気分が明るくなり、親切にされると心が楽しくなり、元気な笑顔を見せられると活力が湧く。ありがとう、忘れがたき人々。感謝の気持ちでブログに載せさせてもらいます。
ありがとう、親切心・思いやる気持ち、そして活力_f0217365_1728388.jpg
原さん、中国のイロハを習いました。スタートがきれたのも貴女との出会いがあったからです。
ありがとう、親切心・思いやる気持ち、そして活力_f0217365_173584.jpg
白さん、龍門石窟から林関まで歩きながらの会話昨日のようです。
ありがとう、親切心・思いやる気持ち、そして活力_f0217365_181551.jpg
名を聞くこともせずゴメンナサイ、疑いの気持ちがどこかにありました。純な気持の大切さ知りました。
ありがとう、親切心・思いやる気持ち、そして活力_f0217365_187481.jpg

三門峡で慌てふためいていた私、中国の列車システム、席の確保さらにはユースまで面倒見てくれました。感謝。
ありがとう、親切心・思いやる気持ち、そして活力_f0217365_1816544.jpg
イタリアの美女。敦煌での夕日見れませんでしたね、急激に襲ってきた砂嵐一瞬ひやりとしたが、身を寄せ合い砂嵐から生還したこと好い思い出です。
ありがとう、親切心・思いやる気持ち、そして活力_f0217365_18331772.jpg
ドイツ人リサさん、あなたで敦煌には「莫高屈」以外にも、いやそれ以上に見学価値がある場所の存在を知りました。
ありがとう、親切心・思いやる気持ち、そして活力_f0217365_184135100.jpg
中楯さん、と京大生。お二人に出あわなけれチベット行きはなかった。チベットのよき思い出は貴方達がくれました。
ありがとう、親切心・思いやる気持ち、そして活力_f0217365_18471695.jpg
チベット行きの車中で会った、中国人王 志紅さん、チベットの予備知識と注意点、それより車中の楽しい会話ありがと。
ありがとう、親切心・思いやる気持ち、そして活力_f0217365_1913135.jpg
チベット旅行の相方フランス人のヴィガルさん。機知に富んだ、旅慣れたミュージシャン。日本での公演楽しみです。
ありがとう、親切心・思いやる気持ち、そして活力_f0217365_1992737.jpg
敦煌から西安に帰る途中、食事を奢ってくれた姜丰さん。どうして貴方がたは私に親切にしてくれたのですか。感謝、感謝。
ありがとう、親切心・思いやる気持ち、そして活力_f0217365_19254081.jpg
シャングリラで会った台湾の空さん。「松實林寺」無料で入る法方、感心しました。納パ湖サイクリングも奇麗でした
ありがとう、親切心・思いやる気持ち、そして活力_f0217365_21443688.jpg
昆明のユースで同室だったフランス人ニコルさん。笑顔が素敵でした、紗渓の推薦ありがとう。いい所でした。
ありがとう、親切心・思いやる気持ち、そして活力_f0217365_19372133.jpg
桂林でのイカダ下り貴方のおかげで追加料金なしで陽朔まで行けました。貴方の中国語、中国人のようでした、アメリカ人ピータとガールフレンド。
ありがとう、親切心・思いやる気持ち、そして活力_f0217365_19422323.jpg
陽朔でのサイクリングに付きあてくれた、スペイン人ヴィラさん。暑かった、楽しかった。
ありがとう、親切心・思いやる気持ち、そして活力_f0217365_2120179.jpg
紗渓より大理まで一緒だったヴェジタリアンのオーストラリア人マリアさん。一つの生き方を知りました。
ありがとう、親切心・思いやる気持ち、そして活力_f0217365_21275815.jpg
不安だったヴェトナム入り。貴方方と出会えて気楽に入国できました
ありがとう、親切心・思いやる気持ち、そして活力_f0217365_19501059.jpg
最後に忘れることのできない中国人、李 明さん。失恋をふきっる為四姑娘山に登ると云ってたね。そんな貴方が私の為わざわざトレッキングで設定してくれ、「日本から来たお客だから全部奢りだ」と言って割り勘を拒否し宿泊費、食事代まで払ってくれましたね。甘えました、忘れません、貴方のこと。

by makinoichiro | 2010-07-28 21:37  

<< 参考にして下さい。中国-1(泰... 7月18日  新鑑真号にて >>